様々な分野に業務を展開する日商エステム

東京・大阪・名古屋の日本三大都市を中心にして活動を行っている不動産会社の一つとして、日商エステムがあります。この日商エステムが特徴としているのは、まさに多くの人にとって必要とされるような不動産を提供できるようにすることです。特にこの日商エステムにおいて特徴的なポイントとなっているのは事業用不動産に関係するような多くの事業を展開していることで、ワンストップで多くの業務が利用できるようになっていることでもあります。それでは、実際に日商エステムに於ける業務内容はどのようなものとなっているのでしょうか。

日商エステムで展開されている業務内容は、「調査」「企画」「施工」「販売」「管理」というような幾つもの分野に分かれており、それぞれが重要な意味を持っています。これらを日商エステムのグループ内にてワンストップで行えるようにしているのが特徴的で、よりスピーディかつ効率的に効果的な物件の販売を行えるようにしています。それでは、実際に日商エステムがそれぞれの分野においてどのような業務を展開しているのかについて紹介します。

まずは調査の業務についてです。日商エステムはこの調査分野の業務というのを非常に重要な業務の一つと考えています。具体的にはこの業務によって、どのような場所に不動産を建築するのが効果的であるのか、それぞれの地域においてどれだけの不動産需要が存在しており、どのようにして販売を行なうことができるのかを知る事ができるためです。日商エステムではこのような地域調査を元にして、次の業務段階である企画業務に移ることになります。

企画業務に於いては、上記のマーケティング調査の業務による結果を元にして、効果的な事業用不動産がどのようなものであるかを考える業務が展開されます。これは不動産自体がどのような形になるのか、ということだけではなく、その地域に於ける需要層に合わせた効果的な広告などを考えることも含まれます。日商エステムは不動産を一つのパッケージとして提供できるようにする必要があると考え、通常の商品と同じように、その魅力をより高めることができるような企画が必要だと考えています。

これらが決定すると、今度は日商エステムによる施工業務が展開されることになります。この施工に於いては、特に監理を中心的な業務としています。正しく物件が建築されているかどうか、高い品質を維持することができているかどうかを監督するのが、業務の一つです。

投稿日: